理学療法士のツレヅレ

おもに理学療法士が臨床や生活の中で見出した何かを書いています

ツレヅレ理学療法士をやめます!?

おひさしぶりの更新のツレヅレです。

タイトルは嘘・・・でもなんでもなくて本当です。

 

誰も見ていないブログなので勝手気ままに書かせていただいていますが本当です。

正確に言うと職場がなくなりましたっ(>_<)

世知辛い世の中ですね。手に職をもってたら安泰じゃなかったのですか?

とまあ愚痴はこのくらいにしておいて。

 

元職場は基本的な方針として患者さんに十分なリハを提供するというのがコンセプトでした。当院患者以外の新規以来が最後まで途絶えなかったので、外部からの評価もいただいていたと思います。

ではなぜ?かというと単純に診療、介護報酬の低下に伴う施術単価の低下が大打撃だったとのこと。このご時世当然と言えば当然なのですがなかなか笑えない現実があります。

 

患者さんの健康や生活の自立など患者さんの利益を追及すると廃業しちゃうという現実が医療保険介護保険下で起きちゃうという現実。

ということで現在休職中となり色々と検討、画策しているわけです。

自分のやりたいことや持っているスキルなどを考えると現在募集がかかっている業務内容とは少し毛色がことなることもあり条件面とあわせて考えると即決とはいかない現実もあり迷っています。

題名通りここはツレヅレ書く場所なので、開き直ってしばらくは首を切られた理学療法士の人生の岐路を書き残す日記を書いていきます笑

とりあえず今日は

 

オレ、首を切られたってよ(V)o¥o(V)

 

と一行で終わる内容をだらだらと報告する回でした。

それではー