理学療法士のツレヅレ

おもに理学療法士が臨床や生活の中で見出した何かを書いています

24時間闘えません

こんばんは、パソコンを触りすぎて肩、首回りが限界を迎えそうなツレヅレです。

この感じは肝臓と目からの症状のように感じられます。

 目の疲れとコーヒーの摂取量過多ですね。調整しながら作業を続けますが、加齢に伴う易疲労性の亢進がひどい。20代のころは徹夜で画面見てても平気だったのですが...。

 

ここ数日は店舗探しとホームページ作成について調べつつ動きつつといった流れ。自宅が駅の近くというのと、妻の家の近くで開業しろという鶴の一声で自宅近くの店舗を探し中。急な展開すぎて蓄えも十分でないのでコストはかけられない。マンションの一室でと簡単に思っていたのですが、まあみつからない…。どこかで仕入れた無料動画で良い立地の条件はランドマークがわかりやすい、駅に近くて住宅地を結ぶ通勤路とという条件に加え、自分の思う立地の条件が一致する場所ってまじでないです。あっても大家さんに断られる。完全予約制だから騒がしいこともないんだけどなぁ。早く動かないとと思う反面一つづつ学びながらなので大変です。皆さんどうされているのですか?

 

あとはチラシの作成、ホームページの作成、ポスティングの為の体力笑、足りないものがたくさんです。予約表の管理システムなど事務の方も考える必要がありそうですね。

いつになったら始められるのやら。せめて部屋だけでも決まればとりあえず動いて出た結果から修正を掛けられるから早いのですが。何が必要かが見えづらい。

さてもうひと踏ん張り頑張ります。