理学療法士のツレヅレ

おもに理学療法士が臨床や生活の中で見出した何かを書いています

完成

タスクを4つくらい同時進行していますツレヅレです。

この流れはつらいですがやりがいも感じてます。思った流れで動けるので納得理解がしやすいし、うまくいかなくても自己責任なのでテストと割り切り、次につなげやすいのがなんだかいいです。サラリーマンのときは上司や周囲のやり方にあわせて進行しなければならなかったのですごくストレスだったんだとこうなってみてあらためて感じました。

こう書くととても優秀だったように書いているようですが、逆です。変に気を使いすぎるところがあるので考えすぎて行動が遅れるきらいがあっただけなのですが^^;

今は嫁の不安と心配がストレスです。。。心配と、不安、当たり前の話です。それでもついてきてくれる家族には本当に感謝しかないですし何としても路頭に迷わせない流れを作りたいと思っています。

 

さてホームページとチラシは一通り形はできた。結構くどい内容になったとは思うがまずは形を作ることを大事にしていきたい。

チラシはNAGAOKAさんの本についているチラシを参考にオリジナルのチラシを2つ作成してみた。この業界ではDRMが流行っているらしくメッセージ性が強く、病院で働いていた自分には少し刺激的な内容に感じる。深夜のテレビショッピングの健康サプリなんかでこんな雰囲気の流れをみたなーと。「なんともう1セットおつけしてお値段据え置き!今日の放送後30分限定となっておりますのでお早めにお電話ください!」なんてフレーズが聞いている気分になりそうなながれでした。「今だけ1980円!!」

でも患者さんに知ってもらわなければ立派な理想も寝言と一緒なのでまずは取り入れている。

あと店舗もとりあえず前の職場の近くに日払いでレンタルできそうなスペースがありました。よさそうだったら仮開店の場所にさせてもらおうかな。

とりあえずは無料でできる勉強会を開催してみようと思いチラシを作ってみます。場所はもう決めました。あとは集客できるかです。

それではきょうはこの辺で