理学療法士のツレヅレ

おもに理学療法士が臨床や生活の中で見出した何かを書いています

あれからツレヅレ

ずいぶん間が経ってしまいました。前回のブログを見直しましたが会社を辞めレンタルスペースを探していた自分だったと思います。

その後チラシを撒き店を開いて集客に四苦八苦しながらも家計を守れず結局パートを始めると言う展開になり今も迷いの中生活を送っています。

いろんなことがありました。大事な人との永遠の別れ、お金がない生活の苦しみ、自分の無力さ、この国でただ生きていくことがどれだけ大変なことか。押しつぶされそうな不安ややり場のない憤り、それを押し殺し何事もないように日々生きる。

パートでリハビリの日々、そんな中で改めて思う望まれないリハビリをごまかし行ってもらう虚しさ。

体を良くしたいと思っている人に対して本当にいいと思う施術を一生懸命行う、体が良くなったと喜ぶ姿を見る。単純にそんな日々を繰り返すことを望むことがこんなにも難しいことだとは思ってもみなかった。

このページは自分の思うことを書いていくページにしようと思っているので楽しくない気持ちだがそれをぶちまけることも隠さず書いていこうと思う。

いまは愚痴がとめどなく出てくるので、施術の話などはまた別の記事にて書いていこう。