理学療法士のツレヅレ

おもに理学療法士が臨床や生活の中で見出した何かを書いています

ブログを続ける秘訣とは

どうも理学療法士のツレヅレです。

今日はタイトルにもあるようにブログを継続するための秘訣を教えてもらいました。なんだと思いますか?

結論を言っちゃいますが辛く感じたらそこで止めることです!

なんだよツレヅレ普通じゃねーかよとか言わないでください。ちゃんと理由があるんです。

そもそも行動にブレーキがかかるということはその前の段階でブログを続けることの解釈にエラーが起きています。ここで言う解釈とは過去でありもっと抽象度を上げると記憶に感情がタグ付けされたものです。つまり現在との連続性はなくあるのは関連性です。そこで辛いというタグ付けを断ち切ることでブログを書く記憶の変換を図り行動を変えていこうではありませんか。

さて教えてもらったのは単純に止めることでしたがもっといい方法があります。そのまま書くだけならパクリだしわざわざ時間割いて見てくださった皆様に申し訳ないです。そこでむしろ楽しくて楽しくて書かずにはいられなくなる夢のようなほうほ、う、を、早く…お伝え…


辛くなってきたのでこの辺りで止めます